安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。



おうちで家族といっしょに試食

先月に引き続き、西宮委員会では、「おうちで家族といっしょに試食」を行いました。今回試食した商品は、17号で新登場した『GCポッキンチュー白ぶどう』です。

写真①(パッケージ表)

GCポッキンチューのシリーズは、non-GMO原料(遺伝子組み換えでない原料)から作られた異性化糖(果糖ぶどう糖液糖)を使用しています。また、合成着色料や保存料を使ってないから、小さなお子さんにも安心です。

そんなポッキンチューに白ぶどう味が仲間入りしました。

長野県産の白ぶどう(ナイアガラ種)を使用しています。合成着色料を使っていないので色はうすいですが、白ぶどうの味がしっかりして、氷がサクサクでとてもおいしかったです。さっぱりとした甘さでとても食べやすかったという意見が多かったです。大人にも子どもにもおすすめの味です。

ハート型にいれてシャーベットにアレンジしてもかわいいです。

写真③(ハートのシャーベット)

凍らせたポッキンチュー2本と産直びん牛乳100mL、プレーンヨーグルト50gをミキサーにかけるだけの簡単レシピ『ポッキンチューで簡単シャーベットスムージー』もさっぱりとしていておすすめです。

写真④(シャーベットスムージー)

Comments are closed.