安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。

写真⑦ミートボールカレー

写真⑦ミートボールカレー

おうちで家族といっしょに試食

4月は春休み中なので委員会はお休みして「おうちで家族と一緒に試食」を行いました。今回試食した商品は、『贅沢カレー(中辛)』です!!カタログにはナチュラルチーズを配合したコクのあるカレー♪と記載されています。普段はすご腕カレーや市販品を利用されている委員さんたちに試食していただきました。はたしてお味は…!?

写真①パッケージ

満場一致でスパイシーでコクがあってとてもおいしいという感想でした。普段のカレーより高級感があり、大人にはちょうどよい辛さで本格的なカレーができました。小さなお子さんには少し辛かったようで、ウスターソースやケチャップやチーズを足したり、牛乳とコンソメを足してカレーそばにすると辛さがやわらいで食べられたようです。個人差もあるかと思いますが、小学校高学年から食べられる辛さのようです。

写真②カレー(鍋)写真③カレー(皿)

みなさんの作られたカレーを紹介します!!すべてグリーンコープ食材で作っていただきました。定番カレーには「にんたまじゃ」と「牛肉」がおすすめです!!

写真④にんたまじゃ

子どもにおすすめ!!「レンジで簡単!ミンチボール」を使ったミートボールカレー!!春休み中なので、お子さんも一緒にお手伝いしてかわいく型抜きしたにんじんと、枝豆とコーンを春らしくトッピングしていただきました。

写真⑤ミートボール写真⑥枝豆とコーン写真⑦ミートボールカレー

大人におすすめ!!牡蠣とアスパラガスのカレー!!牡蠣は大粒のものを使うと食べ応えがあります。牡蠣が縮まないように、

片栗粉をまぶしお湯に入れ冷水にあげて下処理をしておくと、ぷりぷりの食感が味わえますよ。

写真⑧牡蠣とアスパラ写真⑨牡蠣アスパラカレー

ポークカレー、チキンとトマトのカレー、ミンチ肉となすとれんこんのカレー、シーフードカレーなど、いろんな食材で作っていただきました。マッシュルームやエリンギもあうみたいです。

西宮委員会で高評価だった「贅沢カレー」ぜひお試しください。具材も参考にしてくださいね。

(委員 10人、 理事 1人、合計  11人)

Comments are closed.