安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。



おもちゃのカンヅメ りんご・みかん研究所

りんご・みかんの生産者さんをお迎えして、

減農薬栽培について説明していただきました。
明石7月CIMG3497
プロジェクターの写真にそって、分かりやすく説明して

いただき、生産の苦労やおいしい「りんご・みかんの見分け方」

なども聞けて、とても勉強になり、おもしろかったです。

それぞれ20分程の説明の後は、河内晩柑と信州産のリンゴジュースの試食をしながら、生産者さんを囲んでの質疑応答の

座談会を40分程しました。
明石7月CIMG3484
2テーブルに分かれ、10名ずつぐらいの座談会でしたので、

皆の前では聞けない質問も気軽にでき、かなり貴重な時間を

持てました。

今回は、長野のりんご生産者の方と、大分と熊本のみかん生産者さんより話しが聞けました。

毎年、農業の繁忙期の合い間をぬって来ていただいています。

顔が見え、お話しできることで、さらに安心しておいしい果物が食べられます。

生産者さんからは、「感想をいただけると、励みになって更に頑張れます!」との事でした。

皆で、「早期予約して、感想書こう!」と盛り上がりながら、

感想と写真でいっぱいの色紙を贈呈しました。
明石7月CIMG3507

Comments are closed.