安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。



グリーンコープのはちみつ学習会

2月の明石委員会は多くのグリーンコープのはちみつを生産している藤井養蜂場さんにお越しいただき、はちみつの事を教えていただきました。

IMG_3688

1番驚いたのは一般に流通している国産のはちみつに残留農薬が全体の6割も残っているというお話でした。

藤井養蜂場さんでは、徹底した品質管理を自社で行っているので、安全とおっしゃっていました。

グリーンコープで取り扱っているはちみつは市場価格より2割~3割安いそうです!特に「アルゼンチン産はちみつは日本一安い価格です!」とおっしゃっていました。

これは是非、買わないと!と思いました(笑)

 

オススメのはちみつを食べ比べをさせて頂きました!

IMG_3712IMG_3718

・ブルガリア産オーガニックのアカシアはちみつ

・国産のアカシアはちみつ

・カナダ産のはちみつ

・やまぐりのはちみつ

・カンガルー島ユーカリのはちみつ

定番のもの、カタログに登場していないものを含めた5種類です。

委員さんに人気が高かったのはブルガリア産オーガニックはちみつと、カナダ産でした!

この2つは日本人好みのサラッとした味わいでとても美味しかったです!

IMG_3720

 

2月は見学の方も2名来ていただきとても和気あいあいとしていました!いつでも見学は大歓迎なので気軽に来てください!

3月は春のつどいです!

たくさんの方に来ていただけるとうれしいです!

Comments are closed.