スプリングフェスタに参加しました! | グリーンコープひょうご

安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。


★ほっこりお餅亭看板

スプリングフェスタに参加しました!

3月29日に西宮の風の工房さん(西宮北口にある住宅展示場)にてスプリングフェスタが開催され、神戸委員会は『ほっこりおもち亭』を出店しました。

お天気にも大変恵まれて、親子連れなどたくさんの方に足を運んで頂き大盛況でした。
私たちは、お揃いのエプロンに三角巾でお出迎え。
今回は実行委員だけでなく、その子供達も店員として参加してくれました。

DSC_0302
メニューは、あんもち、3色だんご、みたらしだんご、あずきと生クリームのどら焼きの4種類に麦茶をサ-ビス。暖かくなってきたので、温かいお茶と冷たいお茶を用意しました。
袋入りのどら焼きや3色だんご、みたらし団子の串物は、手を汚すことなく食べられるので親御さんにも好評でした。子供達にはみたらし団子が人気で、「美味しかったからもう1本ください」と来てくれた子もいました!
お茶のサービスも大変好評で、あるのとないのでは随分違ったと思います。
おかげさまで皆さんから「美味しかったよ」というお言葉を笑顔で頂くことができました。
★ほっこりおもち亭商品

店員として参加した委員の子どもたちも、初めはドキドキしていたようでしたが、だんだん「いらっしゃいませ〜」「美味しいおもちはいかがですか〜」と大きな声をあげて呼びかけをしたり、商品を持って売りに回ってくれたりと、大活躍してくれました。
滅多にない貴重な体験とあって、親子で楽しめた1日となりました。
「気になっていた商品だから、試しに食べてみたい」とおっしゃる方もおられたり、「グリーンコープって気になっていたんです」と話してくださるお客様もいらして、簡単な紹介もさせて頂くことができ、グリーンコープの良さを知って頂ける良い機会となったのではないかと思います!
あんもちの解凍がうまくいかず、急遽注文ごとにレンジで温めに走る事態になったことは、誤算でした。また、商品はラップに包んだままお渡ししましたが、こういう場では『汚さない』こと『食べやすさ』も大切だということを実感しました。とても良い勉強になりました。次は30周年のお祭りですので、ぜひ活かしていきたいと思います!

(委員 2人・理事 4人・組事 1人)

Comments are closed.