安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。

★IMG-3286

★IMG-3286

神戸委員会 春のつどい オリーブオイルとバルサミコ酢のヒミツ

今年の神戸委員会春のつどいは、㈱ヴィボンの酒井さんをお招きしてオリーブオイルとバルサミコ酢の学習会を行いました。

★IMG-3261

オリーブオイルの特性や品質規格、表示の見方などのお話をしていただいたり、オリーブオイルのテイスティングをヴィボン品と市販品で比較してみたり、普段なかなか知ることのないお話だったり体験をしました。

★IMG-3266

バルサミコ酢も格付けによって厳格に分類されており、一般的に売られているバルサミコとは全く違うものであるというようなお話を聞いたあと伝統的バルサミコを試食させていただきました。

★IMG-3271

お話のあとは各テーブルに分かれてのお料理です。

★IMG-3273

メニューは、パストラミサラダ、エコシュリンプのアヒージョ、鶏胸肉のグリル、アリーヴァ・アスコラーネ、バニラアイス~バルサミコかけ~とオリーブオイルとバルサミコ酢をふんだんに使った簡単で美味しいおしゃれなワンプレートランチで、ひょうご開発商品(もじゃもじゃわかめ、ポンポンポップコーン)の試食も行いました。

★IMG-3285

和気藹々と試食をしながら、地域委員会のご案内や総代さんと総代会のご案内、そして立候補のお願いもお話させていただきました。

今回のつどいもたくさんの参加、ありがとうございました

(委員 8人・理事 3人・組事 1人)

Comments are closed.