神戸委員会(1月17日) | グリーンコープひょうご

安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。

★IMG_1615

★IMG_1615

神戸委員会(1月17日)

1月の神戸委員会は、他から神戸委員会に移られた方、新しく地区委員になられた方、見学に来られた方もおられ、賑やかに行われました。

まず、3月6日(火)に開催する「春のつどい」で、地域委員として活動したいと思う方や、グリーンコープに組合員として大切な意見を届けてくれる総代になりたいと思う方に出会い、楽しい時間を過ごすためにはどうしたらよいかを話し合いました。

そして当日は、ギリシャのオリーブオイル輸入会社「ヴィボン」さんにきていただき、オリーブオイルとバルサミコ酢のとっておきの話を聞き、それらを使った「ヴィボン」さんのおすすめの料理を作ることになりました。

<春のつどいのメニュー>

・エコシュリンプのアヒージョ

・鶏ムネ肉のグリル

・バニラアイス(バルサミコかけ)

試食として、委員おすすめのオリーブオイル、バルサミコ酢を使った簡単ごちそう料理を作り、オリーブオイル、バルサミコ酢のおいしさを実感しました。<試食メニュー>蜂蜜ピザクラスト、お魚のカルパッチョ、ハムと人参と玉ねぎのマリネ、ごちそういわしのトマトソース

★IMG_1610

次回の神戸委員会(2月6日)ではグリーンコープのカタログにもたくさんの種類がある蜂蜜のことについて「藤井養蜂所」さんに来ていただき、蜂蜜についていろいろ伺えることになりました

(委員8人、理事2人、組事1人)

Comments are closed.