安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。

★_20171104_212900

★_20171104_212900

神戸委員会(10月31日)

★_20171102_144943

11月の委員会では、先月盛り上がったGCの化粧品をさらに試してみました。その中からいくつかの感想を紹介します。
『ブリアボーテ リキッドルージュ』これは筆と一体化してるので、とても便利でした。ぬってみるとつやがあり、うるおう!これからの季節にもピッタリです。
『ヘアミストGC』はへちま系のさわやかな香り!
シュシュと吹きかけると寝癖直しが出来るし、つやが出てサラサラになりました。

★_20171104_212823

商品開発より新登場する『もじゃもじゃわかめ』を試食しました。…かむほどにいい味!「子どものおやつにいいね」「おにぎりに入れてもいいかも」と、みんなでおいしく頂きました。

 

冊子『スマホ汚染(電磁放射線)から赤ちゃん・子どもを守る』を見ながら話し合いをしました。
『胎児や赤ちゃんの近くではスマホはオフに。胎児が「全身ひばく」しています→offに』という表紙から始まる衝撃的な中身でした。スマホの電磁放射線は「発がん性物質」が出ており、幼い子どもは大人より何倍もたくさんこの電磁放射線を吸収するので、国によっては6歳以下の子ども用携帯電話の販売を禁止したり、16歳以下の子どもが携帯電話を使うことを禁じているそうです。

また当たり前に使っているほとんどの家電には、低周波という電磁放射線が出ており、それらを防ぐポイントは「距離をとる」「使う時間を短くする」ということだそうです。委員の中にも「スマホで通話する時はハンズフリーにしている」「息子にスマホはズボンのポケットに入れないよう伝えている」など身を守るために色々実践しているとのことでした。
★DSC_0170

最後にこの半年、神戸委員会をやってきての感想や今後やってみたいことを発表しながらのティータイム…
冬の贈り物に載っている『十勝からの贈り物(カッサータ プレーン 【アイスケーキ】・カタラーナ プレーン・北海道かぼちゃプディング)』とコーヒー(東ティモールコーヒー)を頂きました。アイスケーキにはドライフルーツがぎっしり!プディングはかぼちゃとわからないくらいなめらかで優しい甘さで…どれもすごくおいしかったです。

★_20171104_212900

自分へのご褒美に、大切なあの人への贈り物にぜひ!!

(委員4人・理事1人・組事1人)

Comments are closed.