安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。



1月の明石委員会

今回は主に、3月に行う春のつどいの、試作、メニュー決めをしました。

委員さんおすすめレシピのいわしのトマトソース。オリーブオイルでカリっとするまでいわしを焼き、国産トマトソースをかけた、とても簡単でトマトソースなので、子どももペロッと食べてくれそうな一品です。

写真①

兵庫開発商品のらくらくっ酢を使ったマリネ

写真②

お魚のカルパッチョ ~バルサミコ酢がけ~

写真③

春のつどいでは、総代会にも来ていただいた、オリーブオイルのヴィボンさんに明石まで来ていただけるということで、明石委員一同ワクワクしています!

「総代にはなったけど、日にちが合わず参加出来なかった!」などと言う組合員さん。ぜひこの機会に春のつどいにお越し下さい!!!

 

今回決まったメニューは、マリネとお魚のカルパッチョです。あと、ヴィボンさんのおすすめメニューを春つどいでお願いしています!お楽しみに。

 

最後に、委員のみんなが気になったハチミツの違いを2月の委員会で勉強することになり、そのハチミツを試食しました!

写真④

藤井養蜂場のアルゼンチンハチミツを、委員さんオススメレシピ、ハチミツピザクラスとにしていただきました!

ハチミツとチーズがこんなに合うんだ!と凄く美味しかったです!

Comments are closed.