10月の明石委員会 | グリーンコープひょうご

安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。

★ケーキとコーヒー

★ケーキとコーヒー

10月の明石委員会

10月の明石委員会は、熊本地震のお話からはじまりました。

震災の際グリーンコープのエリアはひどい被害を受け、ガタガタになりました。その際のグリーンコープの復興支援活動のすべての記録が綴られた『 生命(いのち)と暮らしに寄り添った日々』 が発行されました。

これを読まれた高橋委員長から、グリーンコープの心の温かさと思いやり、グリーンコープだからできた支援の素晴らしさを聞き、とても感動しました。同時に、震災が多くの人々の人生を変えたのだと改めて感じました。

この本は是非多くの人に読んでもらいたい一冊だと思います。

 

そして今回の委員会はクリスマスケーキの試食とせっけんとシャンプーの話でした。そこからナチュラルなお掃除の話に発展したり、化粧品の話をしたり、実際の使用感など話し合いました。

 

11月27日に行われるグリーングリーン交流会はメーカーさんに直接お話を聞ける貴重な機会なので、そこでも色々なお話を聞けたらいいなと思います。

★せっけん

 

クリスマスケーキの試食メニューは、チョコレートケーキ、ブラムリーとアールグレーのケーキ、米粉シフォンケーキの3種。

どのケーキもしっとり美味しく大人も子供も満足できる味だと思います。

★ケーキ

クリスマス会は家族や大人だけ、子供と一緒になど、いろいろなシーンによってケーキをチョイスできるところがいいなと思いました。

ケーキと共に新製品の東ティモールのドリップコーヒー、東ティモール直火二度焙煎コーヒー、ノヴァの紅茶アールグレーも

試飲しました。

★コーヒー

新商品のネグロスのドリップコーヒーは、酸味の効いたお味。じっくりゆっくりドリップするのがオススメです。

東ティモールの直火ニ度焙煎コーヒーは、深煎りでとてもいい風味がでていました。

ノヴァの紅茶は香りがとにかく癒されます。甘いケーキとともに、とても美味しくいただきました。

★ケーキとコーヒー

今回の明石委員会も盛りだくさんな内容で、あっという間な楽しい時間となりました。

Comments are closed.