安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。

☆ティーセット

☆ティーセット

11月の明石委員会

11月2日(木)に明石委員会の11月の活動が行われました。

今月は、化粧品のサンプルのお試しと、冬の贈り物「十勝四角いチーズケーキ3種」、開発商品のもじゃもじゃわかめの試食、4Rリサイクル方法の確認や、11月30日(火)に行われる救急救命講習会について話し合ったりしました。

☆化粧品

化粧品は、モイスセラクリーム(オールインワンジェル)、オールインワンきらきら、リキッドルージュ、ヘアミストを試して、その使用感を話し合いました。

オールインワンきらきらは、肌への浸透感がとても感じられ人気でした!

ヘアミストも好評で、そこから石けんシャンプーの話につながり、シャンプーの方法について話し合ったりしました。

 

☆もじゃもじゃ

ひょうご開発新製品「もじゃもじゃわかめ」は、1口食べると「美味しい~!」との声が!食感もよく、子どものおやつにピッタリだと思いました。

 

☆ケーキ

冬のおくりもの「十勝四角いチーズケーキ」は、東ティモールコーヒーと一緒にいただきました。今年度の委員会も半期を過ぎたので、それぞれ感想を言い合いつつ試食しました。

 

十勝四角いチーズケーキは、レアチーズケーキ・ニューヨークタイプチーズケーキ・ベイクドチーズケーキの3種類が楽しめます。どれも濃厚でとても美味しかったです。

 

4Rリサイクルについては、チラシの回収、袋、牛乳ビンやトレ

イなどの出し方について確認しました。

牛乳ビンは洗ってから乾かさずに蓋をして出すこと、ジャムなどのビンはビンのみの回収であること(ラベルははずさなくてもOK)、トレイはせっけんで洗うこと、袋は汚れていたらゴミを払って、濡れている場合は乾かしてから出すことなど、知らなかったことや間違った方法で出してしまっていたことなどに気づくことができました。

 

救急救命講習会については、当日の運営や流れの確認、役割、交流会について話し合いました。交流会では、みんなで話し合って考えた明石委員会おすすめの試食を用意しています。楽しみにしていてくださいね!

 

最後は、春の集いについても話し合いました。こちらも楽しめる企画を考えていますので、どうぞお楽しみに!

Comments are closed.