安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。

★HP写真①

★HP写真①

岡山ふたみ牧場

3月30日無事に岡山ふたみ牧場見学交流会が終わりました。

バスの中では、自己紹介ゲームや、口パク伝言ゲームが行われ、すごく盛り上がり、バス移動も楽しく過ごせました。

ふたみ牧場では現地の方に案内していただきながら、牛舎の見学をさせていただきました。

★HP写真①

牧場なのに臭いにおいもほとんどなく、とても清潔にされていました。人間の靴から菌をもちこまないように、牛舎の道中、所どころに石灰がまいてあり、子供たちも『なんでここだけ白いの?』と聞きながら見学していました。

牛のえさやりもさせてもらい、最初は大きな牛に恐々としていましたが、みんな楽しそうにできました。

★HP写真②

見学を終えて戻ってきたらいい匂いが!お肉を焼いて待ってくれていました。お肉は肩ロースを、野菜はグリーンコープのを!

とても美味しくて皆さん話も弾み、楽しくそしてたくさん頂きました!

★HP写真③

『産直国産牛』と書いてあるのが、ふたみ牧場で飼育されている牛だと知りました。子供たちにも産直国産牛やで!とカタログを見ながら言われています(笑)

私自身も、子供たちもどんな所でどんな飼育をしている牛を食べているのか。目で見て、体験出来てとても良かったです。

(計41人)

Comments are closed.