安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。



おうちで家族といっしょに試食

新型コロナウイルスの影響で公民館に集まり委員会を開催することがまだ不安であることから、西宮委員会では、「おうちで家族といっしょに試食」を行い、試食結果を共有することで、委員会活動を続けることにしました。今回試食した商品は、GCぽん酢、GCとんかつソース、GCお好みソース、GC青じそノンオイル、GCシーザーサラダドレッシング、GCごまドレの6種類のかける系商品でした。

委員の試食の感想を紹介します!

ぽん酢は、おなべ・餃子のつけだれ、お刺身・お豆腐・ところてんのかけだれとして食べました。お酢のツンとした感じがなく、まろやかなお醤油の香りを楽しめるぽん酢でした。

試食1試食2

とんかつソースは、とんかつに合うのはもちろんのこと、付け合わせの野菜、魚のフライ、やきそばにも合いました。スパイシーでありながらフルーティーで子どもの好きな味でした。

3試食試食4

お好みソースは、お好み焼きだけではなく、たこやきにもやきそばにもキャベツ焼きにも合いました。程よい甘さがあり塩分よりうまみが強く、後味までおいしいソースでした。

試食5

青じそノンオイルは、サラダだけでなく、魚のフライにつけても、さっぱりしておいしかったです。

試食6試食7

シーザーサラダドレッシングは、濃厚で食べ応えのあるサラダになりました。チーズの味が濃いドレッシングでした。

試食8

ごまドレは、豚しゃぶサラダにとても合いました。すりごまの風味が良く甘みがあって食べやすいです。味が濃い目なので、少量かけるだけで十分です。

試食9

今回初めての試みでしたが、今まで購入したことがなかった商品を試してみて、商品のよさを知ることができました。また、家族といっしょに試食することで、家族の意見も取り入れることができてとてもよかったです。

Comments are closed.