くらしの委員会では、9月18日(木)にせっけん♡ティーパーティーを開催しました。

せっけんの楽しみ方や使い方の話に、汚れ落としの漬け込み実演をした後は、展示・お試しコーナーで実際に手に取って香りや使用感をお試しいただきました。

最後の座談会では、お茶とお菓子を楽しみながら質問やお悩み相談、お気に入りのせっけんの話で盛り上がりました。

10月30日(木)はfromネグロスセミナーを開催します。安心で美味しいネグロスバナナは、グリーンコープの民衆交易の歴史と深いつながりがあります。長年フィリピンで見守っていた大橋成子さんから直接お話を聞くことができる学習会です。とても貴重な機会になること間違いなし!多くのご参加お待ちしています。