12月21日(木)の委員会は、リニューアルしたハム・ソーセージ・ベーコンの食べ比べと、にらチジミの試食、をしました。

2月の食品添加物学習会についてのスケジュールと内容の確認、及び4月6日(土)の「greencoopのこだわりマルシェ in 三田」に川西委員会として参加するか相談を行いました。

ハム・ソーセージ・ベーコンの食べ比べですが、リニューアル後も、こだわりシリーズはやはり美味しかったのですが、やさしいロースハムスライスは好評でした。
にらチジミの試食は、以前に委員会で使用した国産小麦粉が残っていた為に考えたメニューで、焼き立てを直ぐに試食しました。材料は、「にら」「国産小麦粉」「水」「塩」のみで、フライパンでなたね油とごま油でカリッと焼き上げ、とても美味しかったです。1つ1つの素材の良さから来る美味しさを改めて感じられるチジミでした。


最後に、4月6日の「greencoopのこだわりマルシェ in 三田」について、川西委員会として出店することになりました。

前回、冷凍食品学習会でお世話になった全農食品㈱のライスバーガーを食べて頂けるブースになります。是非皆さんご来場下さいね。

次回は、2月1日(木)に春のつどい『食品添加物学習会(おつけもの)』を開催します。
次々回は、3月7日(木)は、「greencoopのこだわりマルシェ in 三田」の準備を行います。
随時見学可能ですので、興味のある方は是非お知らせ下さい。