神戸委員会では今年パンをテーマに活動しています。1月の神戸委員会では12月20日(水)東灘区文化センター調理室にて、春のつどいの係り決めやチラシ内容の確認など行いました。


試食は、GC食材のホームベーカリーパンとウインナーの食べ比べをしました。委員さんが前日より準備してくださっていた手作りのホームベーカリーパンはしっとりした食パンでとても美味しく、大好評でした!牛乳を入れるとしっとりするなど温度やレシピが少し変わるだけで出来上がるパンに違いがでるようです。自分好みで作れることもあり、ホームベーカリーやその他道具の質問やさらに炊飯器で作る米粉パンの話しで盛り上がりました。神戸委員会ではGC食材での手作りパンブームが来るかもしれません…!


ソーセージの試食は【やさしいあらびきウィンナーソーセージ】と【やさしいソーセージタイプ大豆ミート入り】どちらも美味しいとの声が多かったのですが、大豆ミート入りは肉感やジューシーさがあるので大豆入りとは思えませんでした! 委員長よりお買い得に買える案内もしていただいたのでその週の注文でお得ソーセージを買いたいと思います。


委員会後にキープ&ショップ住吉東町店で豊作野菜のにんじんがお安く購入できました。お店に行くとお値打ち品に出会える楽しみがあります。隣の新しく出来た居場所のお部屋がぐりーんCaféで開いていましたので13時からお茶もいただきゆったり過ごしました。


2月神戸委員会 1月31日(水) 10時〜11時45分


東灘区文化センター 8階調理室 託児有り


シフォンケーキミックスを使った簡単おやつを作ります、3月の春のつどいの打ち合わせ、振り返りなどです。

3月春のつどいを開催致します。

春の ピクニックパンプレート

 〜自分好みの国産小麦のパンと トッピングを見つけてみよう〜 

今年度神戸委員会ではパンをテーマに活動してきました。 国産小麦と外国産小麦の違いや、パンのこだわりなどが聞けます。 グリーンコープのおいしいパンをさらにおいしく食べられるパンプレートを準備しています。 パンに合うトッピングやおかずなどのサイドメニューなどもいろいろご用意していますので、ぜひお気に入りを見つけてください! お待ちしています。


◆日時:2024年3月6日(水) 10:00~11:45 ◎つどい終了後、キープ&ショップ住吉東町店へご案内します。お時間のある方は、ぜひご参加ください。 

◆場所:東灘区文化センター8階 料理教室

◆対象:組合員とお友達(定員36名)

◆参加費:200円 ※できるだけお釣りのないようにお願いいたします 

◆持ち物:飲み物、食器用ふきん、筆記用具

◆お申込み:QRコードまた組合員事務局へお申込みください。

締切:2/16(金)

神戸委員会募集QRコード.

※感染症の拡大等により、内容の変更や日程の変更の可能性があります その際は事務局よりご連絡させていただきます。 応募者多数の場合は抽選を行い、結果はメールまたは配達でお届けします 2/21までに連絡がない場合は組合員事務局までお問合せください 。

組合員事務局 TEL 072-777-7641(受付時間9:30~16:00)

委員さんも随時募集中です、見学の際はお気軽にお問い合わせください(変更ある場合お知らせいたします)。(託児有り・2週間前予約・1人300円。)