●6月西宮委員会は6月5日(金)10:00~ 西宮市立若竹公民館 実習室にておこないました。
理事会関連報告、夏のおくりもののカタログの内容確認、17日に開催される総代会の確認などをおこないました。見学者の2名が委員になってくれました。
試食は、夏のおくりものの中から選んだ岩手の銘菓「岩谷堂のミニ羊羹セット」でした。おいしい羊羹を、おいしいお茶でいただこうということで、「有機緑茶吉四六の里」を急須と湯呑でいただきました。このお茶を作った高橋製茶の有機への取組みは2012年の映画「種まく旅人:みのりの茶」のモデルになったということで、皆で予告編を見ました。お茶は年に何回収穫できるのか、八十八夜の新茶の摘み方、玉露と煎茶の育て方の違い、お茶にあう水の種類、お茶を入れるお湯の温度、おいしいお茶の入れ方、茶殻の掃除への利用方法などを、勉強しました。
次回:6月17日(金)10:00~ 西宮市若竹公民館 3F
《内容》総代会でファイバーリサイクルのブースのお手伝いをします。
●一緒に活動をしてくださる委員さんも随時募集しています。まずは見学だけでもOK!お待ちしております!
※託児(1歳以上)ご利用される方は委員会開催日の2週間前までにお申し込みください。
