安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。



エコデパ体験学習会を開催しました

カタログ・エコデパートでおなじみの生活アートクラブさん、フィトンαのメーカータジマヤさんが、「東京から店舗がお引越し?」と思えるほどたくさんの商品をお持ちになって、学習会を開催してくださいました。

★1518619315168

「ただの物売りではない、環境に配慮された、売らなければならないものを売る」とのお言葉。

エコデパ商品は環境に優しいのは当たり前。例えば害虫に対しても、殺虫ではなく忌避虫=虫さんにお家の中から出て行っていただく、肌から離れていただくという考え方。その成分も、もちろん植物(フィト)の持つ自然本来の力(フィトンα)なのでとっても安心。

★1518619354541

例えばフィトンチッド豊富な「ひば」の製品。もともと殺菌作用が強いので、カビが生えない!? まな板やお風呂周りのすのこなど、主婦が頭を悩ますものも、問題なし?!

例えば、昔は食品を包んだりした竹の皮。こちらも殺菌作用があるので、その繊維を布化した竹布の商品なら、お肌に優しいだけでなく、消臭殺菌効果があるので、下着などにもオススメ。

★DSC_4021

お話の後は、実際にたくさんの商品に触れて、その良さを体感。かや生地で作ったブラウス。竹布で作った下着やシャツ。和紙でできているアームカバーや帽子!

★1518621587997

カタログでは分かりづらい感触や着心地を実際に商品に触れることで確認でき、これからの利用の大きな助けになりました。「早くカタログに載らないかな?」「この商品は何号に登場しますか?」など、みなさんとても興味深げに、時間ギリギリまで商品を確認していました。次の機会が、待ち遠しいです。

そして、ますますエコロジーに配慮した商品の会社ファンになりました!

(29人)

Comments are closed.