安心、グリーンコープひょうごは、兵庫県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。



スプリングフェスタ

西宮北口キープ&ショップのオープンイベントと題し、グリーンコープひょうご初のグリーンコープのスプリングフェスタが3月29日に行われました。

CIMG6208★

お天気も良くぽかぽか日和でたくさんのご来場があり、最高の日でした。この日のイベントは、チョコレート作りや、

CIMG6230★

組合員さんが講師のベビーマッサージ教室、

CIMG6198

組合員さんが出す手作り雑貨や、グリーンコープの材料を使った手作りパンや、かわいいものいっぱいフリマ、

CIMG6215★

更に5つの地域委員会でそれぞれ、『おかしやさん』『抱っこ診断』『スープ餃子屋さん』『お団子屋さん』『パン屋さん』『ハンドスタンプ』『焼きおにぎりとウィンナーのセットの定食屋さん』、くらしの委員会より『せっけんお悩み相談室』のブースを出店し、組合員さんの子どもたちと一緒にお店を盛り上げました。子どもたちの『いらっしゃいませ~!!いかがですか~!!』という元気な声にこちらまで元気になりました。

またグリーンコープでお馴染みの4つのメーカーさんにも来ていただきました。

お味噌・醤油の松合食品、鶏肉の秋川牧園、化粧品の彩生舎、お魚の兵庫県漁連

秋川牧園さんのチキンナゲット等や、お味噌汁の試食でも、とてもお腹いっぱいになり、兵庫県漁連のちりめんモンスターは子どもたちで満員御礼となり、とても賑わいました。隣では小さな子どもたちが大きな風船のようなポンポン飛び跳ねるお山で楽しく遊んでいました。

CIMG6200★

またこのようなイベントを11月11日に神戸サンボ―ホールでグリーンコープ30周年祭りを予定しています。さらにグリーンコープの良さが伝わる場となれば良いと思います。

 

(委員合計18名 理事合計16名 組事合計5名

職員合計4名 キープスタッフ合計2名、合計  45 人)

Comments are closed.